ムショクちゃんのグズグズ日記

ムショクです。グズなので日々感じたこと、思ったこと後日書きます。

不安は身を守るものじゃないの?

バタバタして、「忙しい」コトバそのものになってました。 1ヶ月ぶりくらいに『騎士団長殺し』読書再開。はあ、やっと自分にもどった。とベッドから天上を見て感じました。 お久しぶりです。グズです。ムショクです。 そのままゴロゴロしてればよかったので…

ぼくのりりっくのぼうよみとぼくの中2の闇

ぼくりりのライブを観てきました。 想像よりずっと歌が上手で(プロに失礼)驚きました。けっこう、CDが良くてライブ観たら、下手だった、ガッカリだったとかってあるあるなので。ぼくりりはCDだとフラットに聴こえて、生では、その厚みのある声に驚いたわけで…

人間力

大好きなおじいちゃんが亡くなりました。 と言っても祖父ではなく、前の会社で一緒に働かせていただいた方です。祖父はだいぶ前に他界し、じいちゃんばあちゃん子だった私にとって、おじいちゃんは、“会えるおじいちゃん”的、大切な存在でした。(おじいちゃ…

この中に時間の整理術は書いてありません

日記、気づけば1ヶ月以上経ってました。グズです。グズ過ぎます。さっき、前にメモしてたの投稿してみました。村上春樹の新刊、初日に買ったのにまだ100ページくらいしか読んでないっていう…。時間の使い方がヘタクソです。ぼーっとして髪の毛いじって、枝毛…

ドリーミー逃避会議

生きるのしんどいなぁ、と言うと、ちと、大袈裟かもしれませんが、日々の生活辛いわぁってとき、河合隼雄さんの本を読みます。同じ本を繰り返し繰り返し。で、現実逃避したいときは、小説を読みます。(村上春樹とか、ポール・オースター、フィッツジェラルド…

ジェンダーレス

ジェンダーレス男子とか女子とか、そう呼ばれるファッションがありますが、ひと昔前は、ユニセックスなんてのがありましたね。カルバン・クラインみたいな感じ(最近、ラフ・シモンズがチーフクリエーティブオフィサーに就任。ウォーホル・ミュージアムで撮影…

ペンケースがビールくさい。

ペンケースがビールくさいです。ペンが濡れてる。ビールでしょうね。 カバンの中には、ペンケース、手帳、財布など入ってます。ペンケースだけが湿っています。こわいですね、酔っ払いのすることは。ペンケースにビールでも注いだんでしょうか…くわばらくわ…

「この世界の片隅に 」湯を沸かすほどの熱さを

年始一発目の映画「この世界の片隅に」 朝の情報番組で、「湯を沸かすほどの熱い愛」や「太陽を掴め」など紹介されてて、そっちみようかと思ってたのですが、レビューでネタバレみてしまいやめました。(タイトルにネタバレって書いてないとうっかり読んじゃ…

あけました。おめでたい。

あけましておめでとうございます。大晦日〜お正月はオカンと過ごしておりました。バナナマンの副音声で紅白をみて、ジャニーズカウントダウン(母親の意向)で「あけましておめでとう」ともぞもぞと言い白々しく年があけます。(ガキ使は録画です) 初詣は、近所…

フランシス・は

クリスマスは、「フランシス・ハ」を観てました。27歳の見習いモダンダンサー(上手とは言えない)のフランシスが、不器用に自分らしく足搔く足搔く。ノシノシ歩く。バックパック揺らして走る走る。なんてことないストーリーなのに楽しい。中盤、酔っ払ったフ…

とりあえず謝罪

パソコン閉ざされたまま。スマホで初ブログ。よくわからないまま始めたので、失礼なことしてたらすみません。見づらいかもしれません。ほんとにどーでもいいこと書いてんじゃねーよ、役に立つ情報書けやーと思ったみなさま、さーせん。先に謝っておきます。 …

はじめまして。

とりあえず登録だけして、2週間。そろそろ書き始めやうかな。クリスマスだし。年末だし。年初めに…。グズグズ日記そろそろ始動。