ムショクちゃんのグズグズ日記

ムショクです。グズなので日々感じたこと、思ったこと後日書きます。

不安は身を守るものじゃないの?

バタバタして、「忙しい」コトバそのものになってました。

1ヶ月ぶりくらいに『騎士団長殺し』読書再開。はあ、やっと自分にもどった。とベッドから天上を見て感じました。

 

お久しぶりです。グズです。ムショクです。

 

そのままゴロゴロしてればよかったのですが、渋谷へ…

マンション出て、忘れ物に気づいて戻ったら前に住人が…

同じマンションの住人とはいえ、部屋番号知られるの嫌だなぁ、なんか不安だなぁと思い、住人が部屋入ったらわたしも入ろうと待つことにしました。考えごとしてる、物思いに耽っているていで。そしたら…

「何か、用ですか⁉︎」

振り返って戻ってきた住人に尋ねられました。ちょっと語気強めに…

あ、わたし不審者だと思われてる。

何も用ないですよと言ったのですが、すっごく怪しまれ住人は部屋に戻りつつも

「気持ち悪い、バカ女…」ずーっと罵ってました。

えー

わたしもここの住人なんすけど…

トーカーだと思われてる。

 

そんな怪しい見た目してないのに、

てか、10対0でわたしの方がまっとうに見えるのに…。

不安(わたし)は不安(住人)を呼び込むのですかねぇ。

あ、住人は、Tシャツに短パンの中年のオッさんです。

暫くは、家出るとき、強気な感じでいきたいと思います。